美少女争奪戦ありがとうございました

https://twitter.com/NanamiLover773/status/1670400979509051392?s=20

皆さんご存じ叡智の祭典、今年で4回目をむかえる美少女争奪戦に遊びに行きました。

 

 

プログラム

DAY1のポケモン大会、DAY2のレビュー大会とサブイベントのクイズ大会で構成される大型オンラインイベントです。

準備期間含めて4か月、運営の皆様本当にありがとうございます。

DAY1

実はポケモンもやっているのでこっそり参加。

賞品として「君と目覚める幾つかの方法」、「ガンナイトガール」をいただきました。

どちらもすんごいシナリオゲーらしいので上がった口角から涎が垂れます。

読了後は感想もまとめる所存。暫し暫し。

https://twitter.com/nel10008/status/1680398266175979521?s=20

DAY2(クイズ大会)

ゆずソフト最新作「天使☆騒々 RE-BOOT!」の体験版範囲から出題とのこと。

自分は購入決定した作品の体験版は封印する派なので未プレイ、しかし不安はありませんでした。

なぜなら……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私には504個のセーブデータと2532個のお気に入りボイスという究極のデータベースがあるのだから!

 

 

しかし悲劇は訪れます。

靴のリボンと下着の色を問う問題が出てしまったのです。

私nelは色弱、なんか一部の色の認識があやふやという診断を受けています(あやふや)

該当箇所を確認しても何色か判断できず頭を抱えます。

 

結果はこの箇所2問とただの誤り1問で正答17問、回答時間の差で優勝を逃しました。

悔しいので次回はカラースケールを持ち込んで対策します。

対戦ありがとうございました。

DAY2(レビュー大会)

 

 

僕は君に……

感情がすんごいことになっていると思っていたら、急にレビューとしてまとめてきます。

この大会の趣旨を思い出させる最高のトップバッター。

 

だって、素直に大好きって言ってほしいから。

ラスト3行超好き、大好き。真摯に思いを、素直に思いを。

好き!

 

訳がない、筈がない

嫌いという負の印象を塗り替えるほどの魅力をぶつけてくれます。

?をつづけたあとに反転するのがオシャレです。

 

「天使」で「悪魔」

自分だけが知ってる彼女の内面を話してきます。ずるいですね。

「天使」と「悪魔」のワードで構成しつつ、魅力に参って最後にはぶん投げる勢いが好きです。

 

眩しい光

光に例えて、そこから情緒を紐解く。えっちですね。

純粋ピュアできらきらした思いが伝わってきます。えっちですね。

 

あの夏

テンポよく進む中、繰り返される「あの夏」。

きっと彼女にとって、何かがあるのでしょう。

それを認めつつも進んでいく強い姿が印象深い快作です。

 

負ケナイデ

原作要素を混ぜ込んでいて偉いと思いました。

キャラの紹介もしています。

〆で宮沢賢治にもう一度すり寄ろうとする姿が厚かましかったです。

 

ヒロインとは

原作やると魅力が3000倍くらいになります。

レビューもゲームも序盤中盤終盤隙がないので「ATRI」をプレイしましょう。

 

まずは

彼女に心奪われる様子を1対1で。

「まずは」

この3文字が狂う様、狂ってしまっている様を訴えます。

 

後輩

後輩が大好きです。

 

幸せになる

幸せという深大なテーマで挟み込むことで、陥没した島が浮かび上がります。

相反する現象を起こす文章の妙に感服。

 

ユニコーン

前半を優しい気持ちで聞いていたら、急転直下欲望に吞まれます。こわい。

多分ユニコーンが悪いです。

 

シュワ!?

気持ち悪かったです。

虚偽の記憶を前提にした語りからは狂気が溢れます。

最近不安になるのですが子宮は還る先ではありませんよね……?

 

長山香奈は

作品を知っているとさらにおいしいですが、比較する相手の特徴を挙げることで万人に彼女というものが伝わります。

"これ"に付ける名前が見つかることはないかもしれません。それでも確かに"これ"はあるのです。

 

サザエさん以外原作要素

去年の作品読みましょう。信じられなくなります。

サザエさんパロ以外はすべて原作要素、怖いですね。

だいぶ狂っていますが、原作を知っているとニヤニヤできる要素が……なんで?

 

汚いおっさん

きららに汚いおっさんを無視すればとても丁寧に練られた文章で素敵だと思います。

ただ汚いおっさんは振りかけられる少なさではないし、なんなら塩ですらありません。

きららに汚いおっさんの組み合わせが文章すべてを破壊しています。

 

孤独のグルメ(月1ファストフード)

なんか五郎ちゃんが目を引きますが、中身は超正統派レビュー。

キャラの魅力がいっぱい伝わります。しゅき……。

中盤のポケモン要素で気付を行う技法も流石。

プロの技に感服しました。

 

初めて

キャラの魅力をいっぱい伝える正統派レビュー。

……と思ったらとんでもない余談に度肝を抜かれます。

初めて……初めて?

「余談だが」からつなげてはいけないエピソードに悶々としております。たすけて。

 

自我が強すぎる

オープニングからつながる先はそこでいいのか。

ジャンプネタをぶち込もうとする胆力はどこからくるのか。

産声と歌をつなげる厚かましさはなんなのか。

ねがやまさん、本当にお疲れ様です。

 

同棲シチュ

一緒に暮らしてねぎらう様を優しい雰囲気で描いています。すき。

しれっと胸のことを本人に語りかけているのにクスリとしました。例のすっごい嫌な顔されてそう。

 

ぼかぁ

キャラ萌えモリモリセット。

要素だけで完走させる覚悟と努力に感服です。

 

愛おしい、愛らしい、尊い 香坂春香 ありがとう

全部好きっていう感情が伝わってきて叫びます。叫びますね。

マジでいいですよね。

書いてくださってありがとうございます。読めてめちゃくちゃうれしいです。愛!!

 

全てを尊ぶ

彼女に焦がれて、すべてを大切にするさまが伝わります。優しい……

自分が彼女とともに在れないことを認めながらも、あきらめず幸せを。

本当に美しく純粋な願い<デザイア>です。

 

熟成オタク

五七調と母音の徹底が光る快作。

半年間練り上げた努力の塊ということもありとんでもない完成度。

原作要素もあり、イメージぴったりの言葉もあり。

最高のあすみオタクです。

以下第一稿、成長を確認しよう!

ファイ鯖怪文書コンテスト2022【キャラクター部門】 - YouTube

 

純な恋

文字数を丁寧に落とし込んでいました。

すごく丁寧だし、聞きごたえのある歌で感動しました。

ねがやまさん本当にお疲れ様です。

 

歴戦

去年と同じキャラクターでの参加。

愛の濃さがうかがえます。

去年と違う切り口ということで、その造形の深さや引き出しの多さに驚かされます。

200では収まらないであろうその語りをいつか伺いたいものです。

 

ああ……

前後半との対比や隠しきれない気持ち悪さが光ります。すき。

定価で買っていること、従者として側にあることから、心酔屈服の具合がうかがえます。

来月買う予定なのでよろしくお願いします。

 

倒錯

彼が男の子であると認めながら女性的な魅力に屈服する心情が描かれます。

その倒錯に奔り行く様はまさしく恋なのでしょう。

よき……

 

魅力たっぷり宣伝

すごい布教!

画像と文章の併せ技での印象付け、名前の強調、外見、内面、声帯のここ好きポイント!

自分未プレイなんで買いますね。紹介していただきありがとうございます!

祭りの後に

この度は美少女争奪戦を開催していただき誠にありがとうございます。

情報が解禁された2か月前からずっと楽しんでいました。

普段吐き出しづらいその感情を出せる場があると交流の広がりもできます。

運営が大変なのは重々承知しておりますが、未来の江戸ゲポケ勢のため何より自分のためにも美少女争奪戦が続いてくれることを願っております。

 

改めまして運営、参加者の皆様、お疲れさまでした。手に汗握る対戦や、心震わす文章をともに作ってくださりありがとうございます。

願わくば末永くよろしくお願いします。